立春から二日目

おはようございます。

如月 5日目 木曜日 くもりはれ

今日は立春から二日目。

立春の意味は、冬の陰気に閉ざされた万物に 春の陽気が立ち初める
という意味だとか。

暦の上ではもう春なのですね。



年中、運動不足を感じているわたしですが、
冬の間は 特に体が固まって 心も堅苦しく ますます狭くなってしまいそう・・
(こりゃたいへんだ~ みんなにとばっちりが飛ぶ~~)



そこで、身体をやわらかく&心もやわらかく、
そして みんな健康で 楽しく仕事ができるように☆!



スタッフみんなで やりましたよ~!!
愛和の健康講座「エアロビ教室」!     うふふ・・♪

壁二面 鏡張りの会場。 場所はひみつです。(笑)
先生(一番前で紫色のTシャツを着ている方)は、
昨年リフォームでお世話になったN様の奥様。


由利本荘市や秋田市でも レッスン教室を開催していて、
ABSTVでもレギュラーで出演されていたとか!


愛和スタッフの年齢に合わせて 特別メニューを組んで下さいました。


いちばん真剣に頑張った人は・・・

やっぱりこの人かな・・・!?




63歳の大黒柱さま。
何でも真剣に一生懸命です!  エアロビまたまたやる気満々だし!!!
終わった後、先生から
「昔、スポーツマンだったでしょう!!」とほめられていましたよ!



日頃の運動不足を痛感しながらも、身体もすこ~しほぐれて、
リズムももらって、楽しかった~♪  花まるな時間でした♪




愛和のコーディネーターのなぎさんから、立春お見舞いの筆書きも届きました。
直美さん ありがとう♪

見るたびみんな元気をもらってますよ~!!




きょうも穏やかないい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村