春みつけた♪

おはようございます。


勉強会で 東京に行ってきました。

先日まで寒波と雪で大変だった という東京も、
この日は 天気が良くて いい気持ちで歩いていたら



会場ホテルの玄関前に チューリップの鉢植えが♪!!

「春いちばん」の可愛らしい出迎えに、心が躍りました。



向かい側の 気象庁の建物から見える おひさまの光は 力強くて
パワー満々!




蕾がたくさんふくらんで 出番待ちの山茶花と、
裸になって お日様の力を全身に浴びている落葉樹は、
春に向かって 目下エネルギー貯え中だよ~!! と言ってるみたいです。



こんな青空をみていたら

寒波の日があっても、
日めくりのように、一日ごとに 確実に 春に向かっているんだ!
と思えてきました。


「春」というだけで、希望がいっぱい膨らんでくるのですから
「春」のエネルギーは偉大ですね!





今日の日めくりには、「人の和は 強い心と 温和な態度で」とありました。



どんな時も、みんなの幸せや平和を願う強い心と、
何でも柔らかく受け止め、希望を与える「春」のような態度をもって、
みんな仲良くしよう! と受け止めました。





「温和」が 難しいときがいっぱいの私。。

眉間に皺が寄りそうな時は、
「みんな仲よく*春」を 思い出そうと思います^^!



今日も平穏な良い日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村