おはようございます。

今日は二十四節気 大寒。

万物を凍らせるほど 厳しい寒さを迎えるという意味だとか。



でも・・・今日はこの通り!  今年の冬は(も)、暖かいですね。

この頃は、「ほっぺが真っ赤になるような 冷たい冬の日」は
本当に 少なくなりましたね。



でも、外での仕事や、暖房のないところでの仕事が多い 愛和の
男性スタッフは、 キンキンに冷えて帰ってくることもあります。


スタスタ歩くまわりには冷気が漂っていて、サーモグラフィで見てみたい!
なんて思ったり。


ほんとうに、ごくろうさまです。<(_ _)>




今週初めの天気予報では、3日間位、ものすごく寒い日が続いちゃう。。という
イメージでしたので、

「ここはひとつ、栄養をばっちりとって 体力を付けてもらわねば!!!」と思って
火曜日のお昼に かつ喜弁当 を用意しました。

カツ丼、トンカツ弁当、好きな方を選んでもらって、みんな満足、満足!


寒いときのスタミナ弁当は 身に浸みるように 一段と美味しかったのか、

「うまかった!うかまった!美味しかった~!」と、
「ごちそさんでした~!ごちそうさんでした~!ごちそうさんでした~~!!」が、
合唱のように響きました。

&「またぜひ!!」と、リクエストも多数貰ってしまいました!!(笑)



身がちぢこまるような寒さでも、美味しいものは 立ち向かう勇気が
出てきますね。
みんな 笑顔たっぷりに 出かけていきました。


『みんな元気』が何よりです^^♪ よかった♪ よかった♪


かつ喜さん、ごちそうさまでした。



今日の日めくりには、「自分で自分の運命を設計しよう」とありました。
自分が 自分の運命の主人公、ということですね。



頭で漠然と思っているより 描いた方が断然いい!!
楽しい設計図、描いてみなくっちゃー♪





今日もいい日でありますように。



いってらっしゃい♪



Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村