「塀」と「秋の実」と。

先日、お邪魔してきた 由利本荘市のお客さまのお宅。

初めて見るような 立派な「塀」にビックリしました。


まるで料亭のよう。


下水の様子を確認するため、裏口に行く道もこのとおり!


立派な塀のデザインも、植栽も、全部ご主人様がされたそうです。



門を入ると、私の大好きな白いくちなしの花や、ななかまどの紅い可愛い実が 出迎えてくれました。

くちなしの花の甘い香りで おもてなしをいただいて、感動。




座敷から見える広~い庭には ピラカンサが満開。


まあるい実がかわいいですね。

秋の空に、鮮やかに 生き生きと咲いて、秋らしい 温かい嬉しさが
胸に広がってきました。



Aさま、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。



それでは、今日もいい日でありますように。
いってらっしゃい。




Kumiko






ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村