12月16日『リレーリア』

愛和のエントランス。
小さいけれど、季節のいい頃 緑やお花が楽しめるスペースです。




何にも囲いがなくてオープンなので 解放感があって気持ちよくて、ずーっとこのままでいたいなあと思っていたのですが、やっぱりね、寒冷地とあっては、雨、雪のための対策は無視できないところですね。

パラペート、店舗用テラス屋根、でもやっぱり風除室かなあ、などいろいろ考えましたが、開放感が捨てがたく、思い切ってカーポートを施工することに!

カーポートの中でもバーゴラ風に見えるものを探して、兼ねてから気になっていたYKKapのリレーリアというシリーズをチョイスしました。




リレーリアは、メーカーさんも秋田県内で初めてということで、仕上がるまでドキドキでしたが。。

まずはレンガを切り込みして、穴掘りからスタート。




結構深く掘られました。




素材はアルミですが、本物の木みたいな仕上がり品です。



雨樋いも付けました。

そして、

はい、出来ました。




屋根は強度バツグンのポリカで、積雪50センチ対応です。



横からみたラインもちょっとバーゴラ風に。。(見えないかな??)

ということで、小さなガーデン風のエントランスができました。




春になったら緑やお花を植えて・・・♪♪♪
遊びに来てくださいね。


kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村