踏み台

玄関から床に上がりやすくするために、踏み台を設置しました。


厚みがあって 幅が長い一本の材料を 見つけてくれた家具職人さん!!
端っこから 端っこまでの一体型にしたので 見栄えよくばっちり治まっています。





青森ヒバの踏み台。 トロンとした足触りが すご~くいい感じ♪




そしてここには・・・





職人さんの粋な技!


楔は、バタフライジョイント。 補強と割れを防ぐための対策が!





手すりも付いて さらにラク~な昇り具合♪
おじいちゃん、おばあちゃんも、よいしょっとがんばりやすいですね!




Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村