メーカーショールーム見学の報告(1)

木曜日はメーカーショールーム見学会の日でした。
美女軍団8名と男性1名で行って来ました。



みんなでワゴン車に乗る時って ワクワクしますよね♪

天気も良くて、ちょっとした遠足気分でウキウキ♪
初めての人でも すぐ話が弾むのが主婦同士のいいところです。


走り出してすぐに、たのしい~い雰囲気が車の中に充満しました。




最初は、TOTOショールームへGO!


到着早々、まずは最新トイレの勉強から始まりました。


発売以来、可愛いCMで話題沸騰の「ベン親子のTOTOトイレ」。

除菌水の実験も加わりながらのお勉強は 大好評!!




その後、美女軍団??に見とれた??(笑)中村所長が、自らショールームの商品を
ていねいに説明してくれました。


今のトイレは、すごく清潔で、お手入れ性もラクで、そしてすごく節水!




こちらは、洗浄1回の水の量をペットボトルで比較したコーナー。

青いペットボトルが従来型のトイレ・・・・・・・1回の水の量が13リットル
赤いペットボトルが今の節水トイレ・・・・・・・・・・こちらは なんと3.8リットル

この差・・・ いつ見ても 素直に驚きです!!
4人家族で 1年間約18,000円の節約になるそうです。(秋田市の水道料金)



次に、ユニットバスの床について説明してくれました。

ユニットバスの床は、「ほっからり床」で、濡れても乾きやすい床ですが、
畳のような柔らかい床TOTOの特徴なんです。
(中村所長、座って説明してくれてます)


愛和のお客様方からも、踏みごこちが柔らかいし、あったかいし、
おばあちゃん方の膝への負担も少なくていい!と 大好評もの!!




その柔らかさのひみつが こちら。



ほっカラリ床は、こんなに早いクッション材が一体になっているのです。




なので、柔らかさ断熱性も、ばっちり~!

「あったかい床です」とは聞いてたものの、
クッション材のおかげで 温度がこんなに違うなんてびっくりしました。




こちらも美女軍団に囲まれた「エアインシャワー」お試しコーナー

「エアーインシャワー」は、シャワーヘッドの穴から
エアーが混じったお湯が出てくるというもので
これにより、35%の節水効果があるシャワーなんです。



緑色のボタンを押すと両方のシャワーが出湯。 止めたあとの水の量は・・
青いラインに注目!・・・・やっぱりちがいますね~~。

わずか30秒足らずでもこのくらいの違いですから、

シャワー 1人分、2人分、3人分・・・×365日×〇〇年・・・・

なんて考えたら、大きな大きなちがいですね。。。

水を大切にしなきゃ・・・と思いました。



なが~くなるので、ひとまずこの辺で。
後半は、午後から向かったクリナップの様子をさらっとお店しますね。



それではまた!



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村