マナー研修~2回目~

先日、社内研修で2回目のマナー研修をしました。

今回は、名刺交換の練習も行いました。




お手本を残すため、いちばんきれいだった「山田&こうへい」ペアに
モデルになってもらいました。




逆光で見えにくいですが・・・・m(_ _)m


「はじめまして・・・・と申します。」  「はじめまして・・・・と申します。」



同時に名刺を交換。



笑顔で、確認しあって・・



あらためて、もう一度ご挨拶をして・・  またまた、笑顔を交わして・・♪




どうでしょう!!
こうしてみていても すごくいい感じ^.^♪ですよね!



初対面からはじまるいい関係♪の、基本中の基本を
しっかりと教えていただきました。



この他にもいろいろなマナーを教えて頂きましたが、
いちばん勉強になったのは「先生」です。


「肝っ玉かあさん」のような先生。
大きくて、あったかくて、


いっぺんで、「この人にはなんでも話せそう!!」と思わせてくれて、
自然に心を開かせてくれて、素直なきもちにさせてくれて、
あっと言う間に「先生ワールド」に包まれてる感じです。




とにかくすごい包容力! とにかく魅力たっぷりなんです!


わたしも先生のようになりたいなあ・・
あこがれます。



本当の接客って、「人」からはじまるのね・・・と
あらためて思いました。


そして、「相手に感謝と敬意を尽くす」行為がマナー。







世界中の人がマナーが身につけば きっと平和になれるよね^^!
自分のまわりからマナーの和が広がっていったら素敵だな♪



また、お会いできるのがたのしみです。
それまで、聞いたことをしっかり身につけなくちゃ^.^♪




暑い日が続いています。
身体に気をつけて、水分と塩分を補給しながら がんばりましょう!





今日もよい日でありますように。
いってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村