10秒

図書館で立ち読みしたおもしろい本



10秒って


1、2、3、……………8、9、10




あっという間ですが




「この10秒が、地球をきれいにする!」というものでした。



地球って、社会全体のこと。

なので、家や会社も、もちろん入ります。



つまり、


『片付け、整理、そうじ』を 10秒でぱぱっとやっちゃう、
ささっとやっちゃう、


・それを、一日に何回もくりかえす


・そして、みんなでやる


・やったら「よくやった。きれいになった。」と自分をほめてあげる。


・そして、いい気分で繰り返す。



これが、家や会社や社会全体、そして地球がきれになるコツだとのこと。




なるほどな~~^^♪  うん、うん^^♪  いいね、いいね~^^♪




10秒で

・机の上の郵便物を、ぱぱっと振り分け処分する

・机の上に山積みになっている資料をささっと、振り分け処分する

・机の引き出しの中をぱぱっと整理する

カバンの中をささっと、そうじする

車の中をちゃちゃっと、そうじする

・キッチンのをささっと、拭く

・トイレの便座や紙巻器、ドアの取っ手をぱぱっと拭く

蛇口をぴかぴか磨く

ゴミをぱっと拾う

・そこかしこにあるものを 所定の場所にささーっともどす


エトセトラ、エトセトラ・・・・・ たっくさん浮かんできます。




なんて肩の凝らない いい方法なの~~^^♪

わたしにぴったり^^!!






ということで、



このごろ、10秒間、ぱぱっと、ちゃちゃっと、
がんばってま~す^^♪





それでは今日も元気でよい一日を!
いってらっしゃい♪



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村