江戸時代創業のホテル

先月出張で東京・府中に行って来ました。


府中は初めてでしたが、
知人から「府中には、江戸時代創業のビジネスホテルがあるよ!」と聞いて、
即決!


創業1725年 江戸時代に生まれたホテル、
「HOTEL松本屋1725」さんでした。

290年の歴史を持つビジネスホテルです。


府中は宿場町として栄えた町で、松本屋さんは甲州街道ができた時から
あったホテルだそうです。
支配人さんがニコニコして教えて下さいました。



ホテルは2011年にリニューアルされており
館内はとても清潔感がいっぱい。



オリジナルの十字ラインが入った照明は目に優しくてほっとします。



さりげない気配りがここちいいしおり。


さりげない優しさ。


女性客限定プレゼント♪「コラーゲン入りのドリンク剤」



焼きたてのパンが美味しいと評判の軽い朝食。
(食べ損ねた~。。)



歴史を感じさせるマークが刺繍された ていねいなタオル。
歴史を大事にしている心意気が伝わってきます。

欲しいなあと思いましたが、販売品はなくて残念。



清潔で静かで、とても安らぐお部屋でした。


あまりの心地よさに熟睡しすぎて
朝食を食べそこない 慌ててチェックアウトしましたが(笑)



外に出たら、ホテルの向かいにジャン!と存在していたのは大国神社でした。



いくら時間がなくてもここには寄らなきゃ・・・!!と、急ぎ足でお参り。


出勤や通学前と思われる方々がたくさんいました。



欅並木が続き とても気持ちがよくて

地域の人たちに親しまれている神社だなあと思いました。



欅並木は 駅までずっと続いてきもちよく歩き(やや小走り・・フ~。。)ました。

街並みは緑がきれいで仙台の定禅寺通りににているなあと思いました。

きれいだな~ きもちいいなあ~ と思いながらバタバタ・・

忙しい思い出もありますが、
街は緑が多くてきれいで、
「松本屋」さんは、家庭的であたたかくて、
気を遣わせないさりげない優しさがこもったおもてなしぶりに、
290年の接客の基本をみたように思いました。



はじめて行った府中は とっても好きな街になりました。
機会があったらおすすめです^^!

以上、府中のレポートでした!!



それでは今日もよい一日を!
いってらっしゃい~^^



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村