勉強会

今週は月曜日から社内勉強会がありました。

夕方、仕事を30分早く切り上げさせていただいての開始、
リフォームシーズンで 忙しさ真っ最中でしたが、みんな早朝から
走り回ってくれて なんとか間に合わせてくれました。



もしかすると ご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃるかも
しれません。 心よりお詫び申し上げます。




さてさて、遠方より専門の先生に来ていただいての研修は、
「マナー研修」という、接客のいろはを改めてみんなで学ぶ という
内容の予定でしたが・・・



はじめに難しそうな資料をたくさん渡されて、

わたしもやや固まってスタート。



「夕方の疲れた身体にみんなキツイだろうな・・」と少々心配になりましたが



心配をよそに みんなしっかり取組んでくれました。

育休中のかなえちゃんも 駆けつけて来てくれて参加!(ありがとネ!)



和気藹々と

みんなで色々話し合いながら

真剣です。


真剣かつ、明るいムードが漂うメンバー。
着想がバラエティで、愛和の新発想発信基地(笑)です。(ひとりお休み)


みんなしっかりと会社の事を考えてくれる姿に感動しました。



マナーのプロの先生は、とても気さくで楽しくて、


いっぺんで仲良くなれて、「この人には何でも話せるな~!」と思わせてくれる
魅力たっぷりの肝っ玉母さんのような先制。


「接客ってこういうことなのね~・・・」と、とっても勉強になりました。


しかも、マナー・挨拶だけに留まらずに、
根幹の部分をしっかり教えてくださいました。

これからもう数回続きましたが、楽しみです。

初心に帰って、何でもがんばります。




今日も一日よい日でありますように
いってらっしゃ~い♪




あっと、そうそう!!


6月12日(金)と13日(土)は遊びに来て下さいね♪


Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村