明日から4月

明日から4月、早いものですね。
お花見シーズンももう少しですね。



愛和のカレンダーの3月と4月は、
『桜が舞う京都玉川堤』のタイトルが付いています。


春らんまんのふんわりページで心がなごみます。



京都玉川は「平成の名水百選」に選ばれたのだとか。
ホタルも町の観光のひとつになっている水のきれいな川です。



カレンダーから折角いただいたご縁なので
ちょっと行ってみようか!!てな気分でネットで調べてみました。(笑)




京都玉川の桜並木は、こんなところでした^^♪








きれいですね~~^^♪

玉川堤約1500メートル両側に、ソメイヨシノ約500本が植えられています。



桜が終わりかけの中旬ころになると、今度はヤマブキの花が両側に咲き始めて、

1万2000本のヤマブキの花の道がずっと続いて、
光が咲いたように見事な景色が続くとか。(画像がなくて残念です)
ゆっくりと歩いてみたいですね~!




そしてもうひとつ、近くには菜の花と枝垂桜が美しい穴場スポット、
地蔵禅院がありました。

時代劇で見かける風景のような、懐かし~い風情がありますね。





ということで今日は、愛和カレンダーの3・4月ページより
「京都玉川堤」の桜のご紹介でした。




本荘の桜シーズンも、あともう少しでやってきますね。
楽しみですね^^♪



それでは今日もよい一日を^^♪
行ってらっしゃい。



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村