社内ランチ

昨日は社内ランチの日でした。

愛和では毎月一度社内ランチがあって、いつもお世話になっている
メーカー・問屋さんたちにも声をかけて一緒に食べたりしています。



ランチは、総務のさとうさんがいつも美味し~い『MEN’Sカレー』
作ってくれるのですが、


昨日は総務は毎月の請求書の準備でとっても忙しい日だったので
ピンチヒッターとなりました。



ピンチヒッターの定番、ホルモン定食にしました。

ホルモンは、ごぼう、人参、こんにゃく、豆腐入り

味噌汁は、なめこ、豆腐、ねぎ、三ツ葉、湯布院の味噌
塩鮭、たらこ、ほうれん草のおひたし、紀州の梅干、漬物

塩分多かったかな・・・・(ゴメンナサイ)



メーカーさん方は独身や単身赴任中の方もいらっしゃるので、
味はどうあれ、「手作料理」が重宝がられて
何杯もお代わりしてくれて嬉しかったぁ~^^♪



いちばん好評だったのは、せっせと作った「ホルモン・・・」ではなく
「紀州の梅干」だったかも。(笑)


直径3センチ位の大きな梅干、4個食べた人もいました。(笑)



ピンチヒッター料理は、つい大量生産しやすい「ホルモン」になって
しまいますが、今度は別のメニューも考えておかなきゃ!!




後片付けは佐藤シェフが手伝ってくれました。


忙しいのに~ いいよ~ やらなくても。。。

「いいよ、いいよ、美味しいの食べたし、これくらい!!」と
パッパと丁寧にきれいにしてくれました。 助かりました~。
どうもありがとう。



「来月は自分がカレーを作りますから!!!」と佐藤シェフ
専門店のように美味しい『MEN’Sカレー』がまたまた楽しみです。
メーカーさんたちも、また来て下さい。



それでは今日もよい日でありますように。
いってらっしゃい♪



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村