洗面所の収納

とても恥ずかしいのですが、我が家の洗面所はちょっと気を許すとすぐ
ごちゃごちゃになってしまいます。



追いつかない洗濯物、ぐちゃっと掛けられているタオル、斜めになっているバスマット
いただきものの洗剤やいろいろ。



仕事が忙しいときなどあっという間に「ガクッ」とくる状態に。。
いかに余裕の無い状態で生活をしているのか・・のバロメーターのようなものです。



いつも「何もない状態をキープしていること!」がいちばんなのですが、
出番待ちの洗濯物だけでも一時的にでも避難しておく場所があれば
見た目スッキリ、きっと気分もちがうはず。。。と言い訳がましい理想を追っています。



だからお客様のお家のリフォームでは、可能な限り工夫をして洗面所に収納を設ける
ことをおすすめしていますが、何年か前にリフォームしたI様の洗面所は、
ばっちりなピース事例でした!!!




まずはビフォーから。



家の中をキチンとされている奥様。
肉眼でみるともっとキチンと見えるんですよ!


整理上手な奥様のご要望も、やっぱり
「洗面所にも大きな収納スペースがほしい!!」でした。



で完成がこちら!!!!



高級マンションライク風な色合いで納めたかっこいい洗面所です。
ポイントは、大収納。



左側のこげ茶色の引戸を引くと。




大収納スペースです!!
洗濯物の仮り置きも、タオル類もそうじ道具も洗剤類のストックも悠々。




大収納のおかげで洗面化粧台周辺には邪魔になるものがありません。


これって、ストレスフリーにポイントが入るよねっ^^♪



間取りを少しだけ変えて「動線を良くしつつ、収納スペースも設置した」という
主婦にやさしいプランが実現した事例でした!!!


今度はあまり予算をかけずに出来る洗面所リフォーム収納をご紹介しますね。



では今日もよい一日を。
行ってらっしゃい♪



Kumiko




ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村