2015カレンダー

寒い寒い毎日。
ここ数日の飛ばされそうな風の強さ、冷たさは半端じゃなく、
「厳しい」という言葉がぴったりですね。


今日も暖房のないところでがんばっている愛和スタッフや
現場のみなさんのことを思えば身が縮む思いです。
本当にごくろうさまです。




一日、一日、と日が過ぎて行く毎日・・・
気ばっかり焦っていますが。。



気を取り直して、来年の愛和のカレンダーをご紹介しますね。



毎年、お馴染みのTOTOリモデルクラブの小さなカレンダーです



和紙の質感が温かく手に馴染みます。
手に取っただけで丁寧さが伝わってくる不思議なカレンダーなんですよ^^!


中を開けてみると、今年はイラストレーターの石塚しづかさん
作品でした。




どれどれ、まずは、1月・2月から



タイトルは、『雪が舞い落ちる忍野八海』
雪の結晶が星のようにもみえますね。
もみの木がかわいい。



3月・4月は・・・ あらあら可愛い。。ふわ~っ♪としたページです。



『桜が舞う京都玉川堤』
平成の名水百選に選ばれた京都玉川。春らんまんです。
行ってみたいな。歩いてみたいな。



5月・6月は、

『雨がそぼ降る尚仁沢湧水』
紫陽花って、ほんとうに雨が似合いますね。
赤い傘がぽつんと、可愛い絵です。



7月・8月

『原生林を流れる宮之浦岳流水』
いかにも自然のままの・・・が伝わってきます。



9月・10月

『濃い紅に染まる白州尾白川渓谷』
谷にさまざまな色と形が重なり合って、日本の秋。っていう感じ。
イイネ。



11月・12月

『星が降り注ぐ甘露泉水』
星がこころに落ちてくるような・・
青でまとめた絵が大人のステキ・カワイイ。




いかがですか。
トイレやキッチン、洗面所など、ちょこっとしたところで
季節感を楽しんでいただける小さなカレンダーです。
残り僅か、あともう少しだけになりましたが、
欲しい方は愛和までご連絡くださいね。



外では風がヒューヒューなっています。

用事で外におでかけの方、
風に飛ばされないように、気をつけてくださいね。
いってらっしゃい♪



Kumiko


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村