ベターリビング




由利本荘市 Sさま邸



「ベターリビング」ってご存知ですか?

おなじみ、BL認定を発行している団体といったら分かりやすいと思いますが。



「ベターリビング」は、健康長寿増進住宅を促進してる財団法人です。


平たくいいますと、
「リフォームで、健康で長生きできる住まいにすることをめざして
仕組みを考える財団 といったところでしょうか。

バリアフリーや断熱性、省エネ性に視点を置いて、
機器の性能のみならず、設計や工事内容に注目し
住まいの性能を研究しているところのようです。



くどい前書きになってしまいましたが、



実はそのベターリビング財団
昨年リモデルコンテストで受賞した作品の中から、


洗面・便所における
ヒートショック対策を工夫したリフォーム事例として
何とビックリ♪ 愛和と冒頭のS様邸に現場の取材要請が入ったのです!!


何でも、愛和とお施主様にヒアリングをしたり、サーモグラフィカメラで
計測したり、のようですが。



愛和としても、「病後の奥様のために 心身に優しいくらしを・・
という思い入れが深かった現場だったので
その思いが伝わったのかな。。


とっても嬉しく思っております。





将来への対策としてたくさんの工夫がいっぱいのトイレです。


取材は1~2月の予定とのこと。



楽しみです^^♪
S様、よろしくお願いいたします^^!



天気はいいですが、風も冷たくなってきました。
暖かい服装でお出かけくださいね。


それでは、今日もよい一日を。
いってらっしゃ~い♪


Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村