湯ぽっと

これからどんどんお湯が恋しい季節になりますね。


新築やリフォームの際に、いくらかでも節約するために
「ここは水だけでいい。」「お湯がなくても大丈夫!」という
ところはありませんでしたか?



当時はそれでもよかったものの、年々歳を重ねると「やっぱり
ここでもお湯がほしいな。。」と思う方もいらっしゃるのでは・・?

愛和にもたまにトイレや2Fの洗面所などにそんな声を頂く事が
ありますが。



そんな方にぴったりなのが、「TOTO湯ぽっと。」



今、水しか出ない洗面化粧台に、
後から簡単に取り付けできる、小型の電気温水器です。
両開きの洗面化粧台の下台にすっぽりと納まります。
(稀にメーカーの作りによっては納まらない場合もありますが。)



取り付け方も超簡単!



排水ソケットを取り付けて     連結管を接続して     はい、出来ました!


早いでしょ♪


配管ロスがないので、お湯に切り替わるまでの水を捨てなくても
すぐにお湯が出るという点も魅力ですね!




トイレの手洗い器の下にも取り付けできる小さいのもあります。

カバーをかぶせれば、配管のごちゃごちゃも隠れてスッキリ完成です。



次回は、洗面化粧台のエコなお湯対策キッドをご紹介しますね。



お湯が使える!って思うだけでほっとする季節になりました。


では今日もよい一日でありますように。
いってらっしゃ~い♪


Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村