コーヒーの日


山の方から少しずつ色づいてきましたね。
温かい飲み物が ほっとうれしいこの頃です。




ところでみなさんは「10月1日はコーヒーの日」って
知っていましたか?





私は今年初めて知りました。
しかも、何となく開いたページで見つけた日が「10月1日」。
ラッキー♪




ということで、行ってきましたよ!
いつもお世話になっている、『焙煎珈琲豆専門の彩豆』さんへ♪
もちろん、「10月1日コーヒーの日」にです。




今回買ったのは、『ブラジル・ブルボン』
「ブルボン豆」って、私は初めて知りました。


あとで調べてみたら、ブラジルブルボンは、若木から収穫する希少
価値の高い豆だとか。



いつもは「グァテマラの深煎り」や「マンデリン」を買うことが
多いのですが、
「グァテマラよりやさしい味でまろやかですよ!」と聞いて即決!



いい香り~♪




豆の香りが愛和の事務所にふわーっと流れて いい雰囲気♪



ゆっくりと味わったコーヒーは、彩豆さんがおっしゃった通りの
やさしくてまろやかで、深い味わいでした。




極上のコーヒータイムのおかげで、超忙しい日も、とっても優雅な
一日となりました。







「コーヒーの日、どうもありがとう」でした。


Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村