秋の景色

目に入る景色や草花に秋を感じるこの頃ですが、
仕事で向かった由利町(旧)で 秋の景色に見とれて来ました。





ついこの前まで緑色一色の田んぼが黄金色に輝いていました。
農家の方がたの一年苦労が報われるような、嬉しさに満ちている
景色に見えました。



道ばたでは、コスモスやススキが風に揺れていました。








ススキの間にところどころ黄色に見えるのは女郎花(オミナエシ)かな??。




お彼岸のお墓参りに行く途中では、


萩に、



りんどうに、ちいさなツリガネニンジン、



秋明菊なども見かけました。



秋は楚々とした草花が風にそよいで、風情があってステキですね。


今日も秋晴れ。 今日も一日、よい日でありますように。



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村