O様邸劇的ビフォーアフター

昨年の施工事例ですが、
これぞ、愛和の「劇的ビフォーアフター」というようなリフォームを
お世話になりました。






ご主人さまの定年退職を期に、生活の場を2階から1階へ移すため、
「物置」と隣接する「車庫」を、「LDKと寝室」に改造しました。





さて、どうなったかといいますと・・!

ビフォー




アフター





構造上絶対抜けない二本の柱を、付け足してデザイン柱にすることで
敢えて見せ場にしました。




階段はそのまま活かして、思い出とコストダウンに成功。




吹き抜けにすることで、天井の低さと狭さ感を解消、
明るさと風の通り道も計算し確保しました。
もちろん断熱もバッチリです!


どこに移動してもご高齢の「こまめちゃん」(犬)が先回りしてカメラの
レンズの先に必ず登場してきます。(笑)



奥様のご希望、対面キッチンの夢も叶えられました。






リビングのこちゃこちゃがしまえる集中収納も作って家具の代役に。




もともと物置だった場所。



いかがでしたか?ちょっと劇的でしょ♪!!!



次回は車庫のビフォーアフターをお楽しみに^^!



Kumiko



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村