かくし味

こんにちは!佐藤です

先日、実家に用事がありちょっと寄ったら
母親から「ピラフ作ったから持ってけ~!豚汁あるから持ってけ~!」と
たくさんもらいました(*^▽^*)

ありがた~い♡


エビピラフ

この入れ物に持たせてくれるあたりが、なんとも実家って感じですね。笑


豚汁も鍋にわけてくれました


全部美味しかったです!!


母「かくし味で簡単だで~」との事で、ほんとに簡単です。 

これです!(画像はネットより)


このエビピラフ簡単で美味しいから大好きです♪
子供たちがエビを取り合ってました。笑




作り方はほんとに簡単♪
【材料】2合分です
冷凍エビ      150グラム (私はたっぷり使いたいな~)
ミックスベジタブル 100グラム orお好みの量
かくし味      大さじ4
バター       20グラム
米         2合

①米2合をとぎ、かくし味大さじ4を入れてから水を入れます
※分量よりやや水を少な目にして少し固めに炊くといいらしいです

②凍ったままのミックスベジタブルを入れます

③冷凍エビを入れて、炊飯スイッチオン

④炊き上がったらバターを混ぜて、お好みで黒コショウをかけて完成



我が家の場合は、一人で2合食べちゃう大食いがいるので
倍量で作ります!!


エビのかわりにウインナーも美味しそう♪



毎日何食べたらいいのでしょうか・・・
物価高で献立考えるのもイヤイヤです(;´∀`)




佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村