メーカーショールーム情報(2)

先日お邪魔したハウステックショールームより

今日はユニットバスのご紹介です。

 

思わず、「わぁー!すてきー☆!」と

パッと目を引いた豪華なユニットバス!



ホテルみたいな雰囲気です。

お父さんたちのあこがれのTVも付いていて

ひとりを満喫できる 豪華なリラックス空間。



浴槽は、身体を伸ばしやすそうな背もたれの形がなんともGOOD☆でした!

 

手すりやカウンターのふちがステンレス製でピカピカ☆

見た目もシャープでおしゃれ~☆な雰囲気の秘密はこんなところにも

あったのね。。

 

そして見かけだけではありませんよ!

このきれいな空間を保つポイントもバッチリでした。

 

◆その1:汚れがとっても落ちやすい「クリンフロア」の床。

ショールームの女性スタッフNさんが、従来の床と比較した汚れの落ち具合の

実演をして下さいました。

 

「従来の床」と「クリンフロア」、それぞれに けっこうこってりした汚れに

似せた色をつけてみます。



 

汚れを染み込ませて それぞれをバットのお水の中に浸します。

 

あれあれ?? 入れてすぐ・・ スマホの切り替えをしているうちに

クリンフロアの色が抜けています。。



 

30秒くらうたった?? 水から取り出してみると あっという間にこの違い!



はい! 見ての通り!

「クリンフロア」はすごい洗浄力でした!

 

これなら石鹸やシャンプーのぬるぬる汚れも お湯や水をかけるだけでサーっと

落ちそうだなあと思いました。

 

◆その2:目地がない!!

 

愛和ショールームにご来店のお父様がたから たまにお風呂のお手入れのしかたを

聞かれることもあります。

 

奥様:「お風呂とレンジフードの掃除はお父さん!頑張って!」

ご主人様:「でも目地の汚れが絶対取れないんだよな~」

 

こんな会話をほほえましく聞いていますが^^

そんなお父様がたに これならきっとよろこんでもらえるかも。

 

壁と天井の合わせ目や



 

浴槽と壁の合わせ目や



浴槽と床の合わせ目にもどこにも目地がないのです。

 

すべりのある素材でスルーッとしていて、カビが生えそうなところは

有りませんでした。

これならいつまでも 豪華で清潔なお風呂を保てそうだなあと思いました。

 

メーカーの開発のみなさんに感謝するお父さんたちが増えるかもね~^^!!

 

Kumiko



 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村