札幌ドーム

6月は社員旅行がありましたが、いつも愛和のブログを見て

下さっているというAさんやSさんから、「旅行のブログ

も楽しみにしているんですよ・・」「愛和さんの旅行なら

きっと楽しいネタ話がいっぱいのはずと思って!」と嬉し

い催促を頂きましたのでアップさせていただきますね!。

 

 

由利本荘市ではすごい暴風雨だった頃、私達は3日間で

雨にも当たらずのんびりと過ごさせて頂きました。

 

 

今回の旅行には特別企画も!!



札幌ドームでナイター、日ハム×ヤクルト戦を見てきました!!

もちろん、皆いっしょです。

 

 

私はドームは初めてでしたが、人工芝が緑々してきれい!

熱気ムンムンの中、私たちは3塁側のS席という見晴らし抜群

のスペシャル席で観戦してきました!!

 

 

売り子さんからビールやコーラも買って気分はさらにウキウキ!!

 

 

注目度一番の大谷は、この日スタメンには入らずピッチング練習を

していました。



背番号11番。

後姿も見るからにいい身体! カッコいい~!!

 

 

ドーム内では



応援旗や



 

応援団?ていうのかな? 観客席の中に応援席みたいなステージが

あって、チアガールやラッパや太鼓やエールの声が始終鳴り響いて、

会場内は盛り上がって、スゴイ!!!

まるでショーみたいです!!

 

 

わたしが30数年前(笑)に、原選手(当時)の試合をみた時とは

ナイターの雰囲気が全然違っていてびっくりしました。



手拍子も、

 

勝利に向かってのブルーバルーンも、



合図に合わせていっせいに!!!♪♪♪

『楽しいーー!!!』と思っていたら・・・

 

 

8回裏に最高のプレゼントも!!



なんと、2日前に脚を痛めて休んでいた大谷が代打で登場したのです!



会場がいちだんと沸き上がりました!!





カキーン♪♪!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

 

残念ながらセンターフライでしたが、有姿を見れて満足満足!!



試合中、ファールボールもけっこう飛んできましたっけ。

ファールボール、一個くらい欲しかったな。

 



日ハムのマスコットガール、ポリーちゃん。



札幌ドーム、楽しかったーーー!!!

みんなで応援するってイイもんですね!!

 

 

このあと札幌ドームを背にして駅前に向かい

遅い飲み会がはじまったのでした。

 

次回はススキノの様子を楽しみにしていてくださいね♪

 

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村