お客様

6月になりましたね。

 

毎日、様々なお客様とお会いできて楽しく過ごしているうちに

もう6月になっていた・・・というのが実感です。

充実していてありがたいな~と思っています。

 

5月はめずらしい何年かぶりのお客様・・・・・・

 

『税務署さま・・・・・』がいらっしゃいました。

 



 

一ヶ月ほど前、訪問の連絡をいただいた時はため息ばっかり。

正直あまり嬉しい事とは受け取れなくて。(ゴメンナサイ・笑)

 

後ろめたいことは何もないとはいえ、

『いい気分』とは程遠い感覚。。

 



 

「仕方ない、仕方ない(笑)」 「ガンバレ、ガンバレ(笑)」

「大丈夫、大丈夫(笑)」と

色々な方々からエールをもらいながらも

 

 

数日間、イヤダナ。。。イヤダナ。。。と緊張したあと、

突然ふってわいてきた年の功??

 

何かが吹っ切れたように、

「よ~し、こうなったら・・・!!!」

 



 

「どうせいらっしゃるのだから よろこんでお迎えしよう!!」

 

「見解の相違とやらで 必ず発生するであろう追徴は、

社会貢献として よろこんで納めさせて頂こう!!!」

 

 

「何でも勉強の場にさせて頂こう!」と、

覚悟を決めたらスッキリ!

 

年齢と共に 開き直る?図々しさは身についたようです(笑)

ともかくも、「何でもどうぞ!!」という半分ヤケクソ??の

ような気持ちになったら、プラスマイナスと波打っていた気持ちも

おだやかに治まったのでした。(笑)

 



 

そんなこんなで、当日はさわやかな気持ちで(笑)お迎えした

お二人の税務調査官さん。

 

知らなかったことや、変えたほうがいい事なども

教えていただきました。

 



 

緊張した二日間でしたが、とってもいい勉強になりました。

 

気になる『追加の社会貢献・・・・・・』の方は

6月中には『そのお知らせ』が届くそうで(笑)、

 



 

よろこんで受け取りたいな、、、(汗)

 

そういう気持ちになりたいな、、、

 

なれるかな、、、  なりたいな、、、

 

その時まで こころの修行?をがんばっていようと思います。(笑)

 

そうそう、終わった頃を見計らったように、

 

「どうだった(笑)?」 「ごくろうさんだったな(笑)!」

「お疲れさん(笑)!!」 「まずゆっくり休め~(笑)!」と

あちこちの人からねぎらい(笑)の言葉をいただき

ちょっとびっくり。

 



 

カッコいい事言ったのに

こんなにぼやいていたのね。。。(笑・笑・笑)

 

Kumiko

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村