チャレンジデー

「28日はチャレンジデーですので、ご協力よろしくお願いします!」

月曜日、市のスポーツ振興課さんの方から一本の電話が入りました。

 



スポーツや身体を動かして健康に生きること、地域を元気にすることを目的として、5月の最終水曜日に世界一斉に行われるチャレンジデー。

みなさんは、何かされましたか?

 

愛和は、特に男性スタッフは、毎日の仕事そのものが

チャレンジデーのようなものですが、

世界の一員として、また由利本荘市民のひとりとして、

せっかくの日なので 何かをやることに!



 

といってもありがたいことに現場でフル回転の毎日、、、

特別なことはできなくても、心をひとつにしてやることに意義有りとして、

朝7時半から、車の掃除といつものラジオ体操に、ラジオ体操第二も加えて15分間行いました。



 



ラジオ体操をふたつやったら、身体がいつもよりのびのびしました。(あたりまえか~笑)

全身の筋肉を片寄らずに整えることは、とってもいいことですね。

健康♪ 健康♪ いい気持ちです♪

 

またこの日は「春の寄せ植え教室」もあったので、

寄せ植え終了後、ここでもみんなでラジオ体操をしました。



午前のみなさんも、午後のみなさんも、みんなニコニコ♪

いっしょうけんめいやりました。

 



写真に納まりきれなかった方、ごめんなさい。

18名分、ちゃんと報告しましたよ♪

 

世界中の人が、同じ日に同じ目的を持って、

心をひとつに寄せ合って、みんないっしょに何かをするって、

とっても素敵なことですね。



世界中に、健康的な笑顔があふれる日。

チャレンジデーって、最高ですね!!!

考えた人に、こころの金メダルを♪

Kumiko

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村