10月31日『アンティークストーブ』

寒くなってきましたね。
ストーブの「ほっこりぬくたまる~」感が、身体もこころもほっとさせてくれます。

殆どのお家で使われているFFストーブ、
暖かくて安全で便利で、北国では欠かせない必需品です。

で、それはそれとして
わたしのいつか叶えたい夢、憧れの薪ストーブ。

愛和のお客様でも 薪ストーブファンの方が
ちらほらいらっしゃいますが




そこにあるだけで、幸せなきもちになるから素敵です。



炎のゆらぎを見ているだけで ほっーとする薪ストーブ、
見ているだけで心から幸せな気持ちになる薪ストーブ。
本当にいいですね♪

 

でもインテリア性の高い本格的な薪ストーブともなると
やはりどーんと高額になってしまいます。

 

それに、薪の調達や保管場所、炎の調節やすぐ消えないという不安感なども
ありますね。

 

そこで、本格的な薪ストーブは中々決心がつかないけれど、
それでも炎のゆらぎに憧れが捨てがたいという、わたしのような方にご紹介したいのが、
こちら。



薪ストーブのようにみえる石油式のFFストーブ、
トヨトミの「アンティークストーブ」です。



「セラミックウッド」と呼ばれる セラミック製の薪が 暖炉のイメージを演出。
薪が燃えているよいうに 炎がゆらゆら動きます。

しかも、グリルも付いています!


焼き芋も、焼けるかなー♪

ストーブの表面はでこぼこなマット仕上げでアンティーク調、高級感たっぷり。

ついでにこんなオプション品も揃ってますよ。

ツヴィリング笛吹きケトル。

ドイツ製の洗練された曲線が美しいケトルです。


ファイヤーサイドストーブグローブ


コンパクトログホルダー

なんともカワイイ。こんなグッズを アンティークストーブのそばに置いたら

もうすっかり薪ストーブの感覚が楽しめそうですね。



薪をくべたり、灰を処理したりする手間も不要で
お手軽に薪ストーブ風を味わえるという 素敵なFF暖房機、
シーズンオフ時の存在感もステキですね♪

わたしの大好きなアンティークストーブのご紹介でした。

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村