ラジオ体操

ゴールデンウイークが終わって、昨日久しぶりに会社にきたら

エントランスの植物たちが大きくなっていて

生き生きと出迎えてくれました。





何にもお世話しなかったのに、せいいっぱい生きていてくれて感動。

どうもありがとう。

 

そして久しぶりに会社のみんなとも再会(笑)しました。

 

4日ぶりにズラーっと揃ったみんなの姿は、

ひとまわり大きくなったような、(笑)

たくましくなったような、

ちょっと圧倒されるくらいにもみえて、パワーをあらためて実感!



ともかくも、「頼もしいなあ・・!!!」と、

心からありがたく思いました。

 

連休中、ゆっくり過ごして 気力体力十分な人も、

やや、遊びつかれた~~感の人も、

早速早朝から出社し燃えてる人も、

田んぼの仕事で腰がいたい人も、

休みモードからスパッと切り替えが難しい人も、

いつもどおり、ラジオ体操から愛和の一日が始りました。

 



わたしにとっては4日ぶりのラジオ体操。

身体を伸ばすって、やっぱりとっても気持ちがいいですね!!

 

笑われるくらい超硬い身体のわたしですが、

全身に血液が行き渡って、少し身体がやわらかくなったのを

実感しました。



実は「ラジオ体操」って、たった3分間という時間で

400種類以上の全身の筋肉を まんべんなく鍛えてくれる

プログラムになっているのだとか。

 

これによって、柔軟性の向上、肩こりの解消、

腰痛の予防、便秘解消をはじめ、

骨の成長も促し骨密度低下の予防や回復効果もあるのだそうで、

身体にやさしくて、いいことぎっしりの3分間。



 

終わったあとは、わたしの連休ボケの頭も身体も

シャッキリしていました。



さあ、また、たくさんの方々によろこんでいただけますよう、

みんなでがんばって参ります。

応援、よろしくおねがいします♪

 

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村