おうちでランチ

「アロハ~♡」(´`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など色んな意味があるそうです)

 

日曜日朝9時半、ピンポーン♪

「ママー、おはようございます!」と元気な声。

秋田市のなぎ設計の直美さんです。

 

プランの話をちょこっとと、「久しぶりにママとゆっくり話をしたいから~」と。



直美さんとは20年のお付き合いですが、はじめっから私を「ママ」と呼ぶんですよね~。

 

「8歳しか違わないのにどうして“ママ”よー‼」とブーブー言ってもずーっと“ママ”です。

 

まぁいいか~

 

午後も予定がある直美さん。

では間に合うように、11時半からごはん食べよー!ということにしてたのですが、話が弾み、はっと気がついたら11時半ではありませんか~(;’∀’)!!!

 

慌てたのなんのって~

 

「15分まっててねー‼」と、超スピードでつくりましたーー

 

 

 

15分後、できたよー☆!



クリームパスタと、朝、途中まで刻んでいた野菜でミネストローネスープと、もはやレタスをちぎる暇もなく作り置きの野菜をちょこっと。

 

盛り付けもこだわってなんかいられません。(;’∀’)

それでも美味しい、美味しい、と食べてくれて、よかった。

(あとで食べた娘には、なぎさん我慢してたべたと思うよ~と言われましたが(;’∀’))

 

デザートのアイスと残ってたコーヒーをのんで、12時15分出発には2分遅れましたがなんとか。ホッ。

 

 

夕方、ラインが。

「ママー、美味しかったよー‼今度は和風パスタつくってねー」と。

 

OK!OK!

 

気の置けない友人とのおうちランチは気楽でいいですね。

直美さん、和風パスタと待ってるねー♪byママ

 

 

 

あしたのはお墓参りですね。

どうぞよい一日を。

行ってらっしゃい。

 

 

 

わたなべくみこ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村