春の訪れ。

愛和の事務所の窓から見えるおとなりの庭の土手に、ふきのとうが咲いています。



毎年、「こんにちは♪」という感じでひょっこり顔を出す、春を知らせてくれるふきのとうです。

わたしも日曜日にふきのとうを貰い、『天ぷら』と『バンケ味噌』を作って初物を頂きました。

 

こちらにはようやく来た春のお知らせですが、先月、2月に出張で東京へ行ったときは、

こんな格好で行ったのに(大曲駅)



東京は、



こんなにいい天気でした。

 

日陰のところにはまだ雪が残っていましたが、花壇のパンジー、ビオラ、葉牡丹たちも

無事に冬を乗り越えた様子でした。



この頃はまだちょっと元気がありませんでしたが、今ならきっと生き生きと咲いていますよね!

 

こちらは東京駅八重洲口グランルーフの壁面緑化です。



寒さにも負けなかったようです。

作り物かなーと思ったほど、生き生きと青々と元気でした。

 

3月25日に東京ではソメイヨシノが開花したとの発表がありましたが、こちらはまだもう少し

後でしょうか。



桜が咲くまでゆっくりと、生まれたばかりの春を楽しみたいと思います。

 

Kumiko

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村