DIYガーデン

令和3年水無月11日(金)



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




「バラが咲きましたよー!見に来てくださ~い♪」


お客様から今年もお知らせをいただき、
女子3人でお邪魔してきました。



ご夫婦共通の趣味が、
「外のDIYとガーデニング」とあって
愛情の注ぎようは半端なくすごいんです。



毎年見ているのに行くたびにびっくりしてしまう
お庭の入り口。


ステキな通路は奥様がデザイン&施工。




計測してデザインして、図面を起こして、
材料の数量を計算して、


ホームセンターから調達、運搬して、
水平をとって、並べて施工して、
が、ぜん~ぶ奥さまひとりで!

ちなみに、
力仕事は奥様、
お花を植える係りはご主人だそうで、笑

「逆でしょ~」と笑っていましたが
お二人の合作はお見事です♪




お花屋さんみたいにたくさんありました。
種類も増えてバージョンアップしたそうです♪



ステキ


こちらはKさんがすきなバラ




つぼみがいっぱい




つるバラのフェンスは
通販からお取よせして奥さまが施工したもの。
バラ植え担当はご主人。



「バ~ラが咲いた~、バ~ラが咲いた~
真っ赤なバラが~♪」
去年よりも順調に伸びてました。


ちなみに小さい川のそばなのに
「蚊」が全然いないそうです。
ふしぎ~。




黒いウッドデッキはご主人作です!
これもいつみてもすごい。
丁寧な施工で数年たってるのに狂いがありません。




ご主人のバラ




ふんわり優しい~バラです




足元の飾り付けは奥さま。




こちらも奥さま作のコーナー。
夜にはライトアップされてとってもステキだそうです。




ここにもライトアップの工夫が。



「今年はブランコも置いたのよ~!」と。

玉砂利敷いて、レンガを敷いて、
ブランココーナー。奥さま作。




サンルームで冬越ししたお花。




ここの通路も花壇も奥様のDIYなんですよ♪



隅々まで手入れが行き届いていて、
お二人の愛情たっぷりのお庭でした。




「満開になったらまた連絡するねー!」と。

ヤッホイ (´▽`*)




このバラが満開になったら…‥



♡。:.゚♡ (*´︶`*)♡。:.゚♡♡





ガーデニングもDIYも私には無理ですが、
こうして楽しませていただけて幸せです。



N様ありがとうございました。

(♡ᴗ͈ˬᴗ͈) ♡…





今日もうれしいことが沢山ありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村