講演会に行ってきました

今月はイエローハットの創業者・鍵山秀三郎先生の講演会が酒田であり

愛和スタッフみんなで行ってきました。



庄内のTOTOリモデルクラブ店の皆様が企画されたものです。

 

全国に絶大なファンが多くいらっしゃる鍵山先生ですが、私もそのひとりで

一度は生の講演を聴いてみたと思っていました。

 

 

やはり、すばらしかったです。

掃除というよりも、掃除道を生きてこられたという感じでした。

そのひとすじのひたすらな生き方に とっても感動しました。



きれいに掃除が行き届いていることのすばらしさ、掃除を実践し続けることの偉大さ、掃除から感謝や謙虚な心が生まれることなどなど、沢山の事を教えていただきました。

毎日掃除の際にはこの感動を思い出しながら、よろこんで掃除させて頂こうと思いました。

 

そして掃除とペアの整理整頓。 これが徹底できたらなんとすばらしい事か!!

 

こちらは、愛和の営業M常務の机。



年から年中、暴走しているM常務ですが、こんなに忙しくても いつもきっちりです。

朝も昼も夜も、会社から出た後はいつもこういう状態で、



ノートパソコンも定位置に納まっています。

いつ見てもきもちがいいのです。

 

車の中もきっちりです。

こういう整理整頓上手な人が、社内にあと2名います。

本当にすばらしいと思います。

 

私の机の上はと言いますと、活気があって(笑) はずかしくて写されません。(笑)

車の中も偉そうな事は言えません。(言ってるかも・・笑)

 

でも、がんばります!! ゆっくりでもコツコツと。

特に、『整理整頓』のカベを制覇してみせます!

 

いつかは、こういう私がこんなふうにきちんと出来るようになったのよ~~と言いたいものです。(笑)

なんでも一生勉強ですね!



KUMIKO

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村