昨夜のドタバタ劇

こんにちは!総務の佐藤です。

今日は暑いですね~最高気温27℃とのことです。



昨夜、子供とお風呂に入っていたら

「明日、手袋ほしんだよ!あと、小さいスコップ」

しばし脳内フリーズして(笑)


「なぜ今いう!!!!もっと早く教えてよ~~!!!」
発狂

時間は夜20時過ぎ(+_+)


正直今日はもうクタクタで風呂もやっとの思いで入ったのに、
これから軍手とスコップを入手!?
家にあるものは使用済みで汚くて持って行かせられない!!!


大急ぎで風呂から出て、近所のお店へ(ありがたいことに近所はホームセンター等揃っている)
すっぴん&ボサボサヘアー&マスクしたの鬼の形相間違いない


通路にある園芸コーナーへ一直線(T_T)


軍手ある!でも案の定キッズ軍手は売り切れ(恐らく近所中、みんな同じ思いでここに買いにきたのだろう)
妥協して大人用で我慢してもらおう・・・
スコップは残りの一個!値段なんて迷うことなく購入!!(笑)


これが戦利品のスコップ、まぶしい(笑)


お便りにも、連絡帳にも書いていないパターン。
明日持っていくからパターン。
これは学校あるある?なのか、洗礼を受けております。


実は前回は、連絡帳を見るのをすっかり忘れ、
朝に「○○日掃除用の雑巾を持ってきてください」という連絡を持っていく当日の朝にみつける。
しかも月曜日の一番せわしない朝に(笑)


登校まであと1時間!!!!!!
マックスバリュとコンビニしか開いていない(T▽T)
探しましたが結局なくて、
家にある白いタオルを手縫いしました。(笑)
(わたしミシン嫌いだから持ってない)


出社直前にぞうきんの手縫い作業、なかなかのハラハラでした。(笑)



こんなことがあってから、お便りはすみずみまで確認して連絡帳もしっかりみることを
誓いました、当たり前ですが(^^;

仕事から帰って家事もして子供のこともして、なかなか気持ちや時間に余裕がなくて
しょっちゅうドタバタしちゃいます。


なんでも余裕を持って過ごしたいですね~
パピコの期間限定キウイ味に癒される日々です(^^)/





佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村