ささやかな幸せと大きな発見

令和3年皐月17日月曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)



おはようございます。

「観葉植物がほしい~」と言っていたら、
日曜日、友達が湯沢のお花屋さんに連れていってくれました。



観葉植物もお花もワクワクするほど沢山♪
写真撮り忘れるほど魅入ってしまいました。



友だちの旦那さんのYさんは、
ちいさな「盆栽」のようなものを買って
なかなかシブい笑(私より若いのに・・)


会社の机の脇に置きたいのだそうです。(シブっ笑)
一段と貫禄が出そうだね~^^!




わたしはお目当ての観葉植物と、
オレンジ色の「リーガルベコニア」も衝動買いしてしまいました。


明るくて元気いっぱいのオレンジ。
一鉢置いただけで、部屋の中がパッと明るくなりました。




そのあと、ヤマモさんでコーヒーを飲んで





一時頃、羽後町の「弥助そば」やさんへ

美味しかった~
一年ぶりの弥助さんのお蕎麦を堪能してきました。




神社に寄ったり、道の駅に寄ったり、
初めての町を歩いたり、


楽しいね~、幸せだね~と(^^♪




遠くに行けなくて寂しいけれど、、
ささやかな幸せだね~と話しながら、、




おおきな幸せってなんだろ…??と
哲学的なことを言い出したご主人Yさん。



そういえばそうだよね、、、と、、




三人の結論は、
「幸せに大きいも小さいもない」




ありがとう。
ただそれだけ。



ちいさな日帰り旅の大きな発見でした。
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡









今日から幼馴染のお家のリフォームが始まりました。


減築&水まわり、1F全面リフォームという
おおがかりなリフォームです。
(最近、おおがかりなリフォームのご依頼がが増えてきています。)



職人さん、ごくろうさまです。

小さいころ遊んだ座敷、なつかし~
ウルっときました。。




完成は、7月末の予定。


どうか安全・順調に工事が進みますように・・
神さま、よろしくおねがいします。




N子ちゃん、お世話になります。
ありがとうね~^^





今日もうれしいこと沢山のいい日でありますように。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村