親孝行って♥

令和3年皐月14日金曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




母の日に友だちが鉢ごと届けてくれました。写真ヘタでゴメンナサイ^_^;)


「母の日だからプレゼントよ~♪」


という彼女も、立派な母であり、おばあちゃん、なのに・・笑笑
彼女に似て、優しそうな鉢植えで心が和みます。


どうもありがと♥。


隣に並ぶ鉢植えは、隣家に住む長女たちから頂きました。

こちらも優し気な寄せ植えで成長が楽しみです。
苗を買ってきて、土をほこほこにして植えてくれるので助かります。




背の高い緑の木は、わたしの大好きな「沙羅」の木だそうです。

楽しみ~♪




次女からはリクエストした名刺入れをもらいました。
わたしの名刺入れ、ボロボロになっていたんです。。



こちらも好きなティファニーブルーに似た色


今度ごちそうもしてくれるそうで、楽しみ~♪
ありがとう




会社のみんなも、それぞれ親孝行したみたいですよ^^!




ケーキを上げた人、
(男性なので「ありがとう」は恥ずかしくて
冷蔵庫に箱ごと置いてきたそうです)


おかあさんのすきな、さだまさしのDVDを上げた人、


亡くなったお母さんの仏壇にお花とお菓子を上げた人、


扇風機付の日傘をあげた人、、、


お花やお菓子を上げた人、、などなど、エトセトラ、エトセトラ、



聴いていてあったか~い気持ちになりました



みんなニコニコして話してるし、、




「家族が元気で仲良く暮らしていることが一番の親孝行だ!」と
大先輩。ほんとうにそうですね。



親孝行って、あったかいですね。
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡ 







今日も嬉しいことがたくさんありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村