防災リュック購入!!

こんにちは!
総務の佐藤です(^-^)

いい天気ですね~と同時に花粉!?目が痒くて目薬が手放せません・・・



先週の土曜日に発生した地震の後、、ず~っと悩んでいたものを購入。
それは「防災リュック」です!!


自分で必要な物を買ってリュックに詰めておこう。と考えてから早数か月・・・
いっこうに行動しておらず、土曜にあった地震!!


凄く怖くなって、きっとこれからも頻繁にあるだろうと思い、
思い切ってネットにて防災グッズがセットになっているリュックを購入しました。



色んな種類があって悩みました。一番欲しかったのが、地震後にすぐ完売になってました(*_*;
悩まず早めに買えばよかったと後悔~
あれこれ見て決めたのがこちら↓


ネットより



ネットより



ネットより



ネットより



ネットより


大人2人分のグッズが入っています。水も食べ物も賞味期限がありますが、
それなりの長さあり!食べ物は少ないので買い足しておこうと思います。
他、あったら良さそうな物は個別で買って入れておこうと思います。



心なしか安心しました。買ってよかったです。
実家の母も同じものを購入しました!!



災害が起きないことが一番ですが、それだけは自然の事なのでわかりませんね(+_+)



では、また~



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村