花束に泣いた日

令和3年 如月 25日 木曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




花束に二度泣きました。



先週、旧由利町での生涯学習で
色彩心理の講演に行ったときのこと。





終わったら、会場の善隣館の職員の方が、
「〇〇子さんのご主人から花束が届きました。控室においてますので。」
と。



びっくり。。。

なんかすっごく感激。
うるうる。。




仕事でもお世話になっているKさん。



すぐTELすると、


「気持ちだけだけど、、、ごくろうさんだったな、、」と。


涙。。




思いもよらず、講演などというものを頼まれるようになって、


15年以上もたって、


回数も150回はとうに超えていて、


なのに未だに前の晩は超緊張でほとんど眠れず、


いつもクマとしょぼくれた目で行く羽目になり、、



とにかく全然慣れなくて



話し方も下手だし、
わたしには向いてないのに、、と思うのだけれど、、


これも何かの勉強なんだろうな、、と思ってトライする毎回、


深呼吸を何回も何回もして、

震えながらステージに向かい、
(ほんとうにそうなんです)

震えながら戻って来て 手もガクガク。。
(これもほんとう)




それをわかってくれたかのような花束に
こみ上げてきて‥
ポロリときました。




でもね、ご主人のほんとうの気持ちはそのあとなんです。




「かあちゃん(奥さん)も生きていれば、
きっと喜んで参加しただろうにと思ってな‥


かあちゃんの代わりだ… 」と‥




涙涙。。





もう、、たまりませんね。。




いつも仲良しで楽しいご夫婦で、沢山の人から好かれた〇〇子さん。


愛和のセミナーや講演会には、
いつもご夫婦で参加して下さっていました。



天国の〇〇子さん、
ご主人は今でも〇〇子さんにぞっこんですよ



Kさん、〇〇子さん、ありがとうございました。







今日はね、これからにかほで講演なんです。


またもやショボショボ目ですが、
気合を入れてがんばってきますね!




今日も嬉しことが沢山ありますように。
行ってらっしゃい。
行ってきます。




わたなべくみこ


愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村