応援ランチ

令和2年 師走15日 火曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




今月初めの社内ランチの日に、
県立大生さんもお招きをしました。




先月知り合った留学生のK君の研修室のみなさんです。



全国の学生がコロナでアルバイト先が減ったため
食事を切り詰めて凌いでいるそうですが、
県立大生も同じとのことで、


出来ることで 少しでも応援したいな~と思って
K君に声をかけたのでした。




日頃、様々な支援をしているS社長さんやI社長さんも
引率で加わって♪




毎度おなじみの牛丼ランチでしたが
この日用意したのは40人分

もはや牛丼屋さんです笑

友だちと長女が手伝ってくれたので百人力!



沢山お代わりをして、

食べ終わってからも
コーヒーを飲みながらずーっと談笑していて


ショールームが学生街の喫茶店(古っ)笑笑
みたいな雰囲気に、、




なんだか懐かし~い
カワイイな~
若いっていいな~



と、青春のひとときに浸りました。笑





ガンバレヨー‼ (´▽`*)♥


応援していますよ~(´▽`*)♥






今日はとっても寒い日ですね。
風邪にもコロナにも気をつけてくださいね。


平穏なよい一日でありますように。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ


愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村