キッチン収納講座より「コップのしまい方」♪

令和2年 神無月 19日 月曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




コップやグラスの高さって様々ですね。

おちょこもあるし



みなさんは食器棚の中に
どんなふうにしまっていますか?




「愛和のキッチン収納講座」の中で
おすすめしている「コップのしまい方」は、
こちら。



縦列収納です。



ふつう、背の高いものは奥に、
低いものは手前に、

としまいがちですが、

わが家もはじめはそうでした。


そうすると
奥の背の高いものが取り出しにくくなってしまいますね。



こんなかんじだったら大丈夫ですね♪


縦列収納


背の高さで横並びの方、
よかったらやってみてくださいね。







昨日、食器棚の整理をしました!



「年2~3回は食器棚から全部出して整理してるよ!」
という友人に比べて、

わたしは2年ぶり。(;’∀’)笑笑



ちょこちょこはやってるんですねどね、、
と言い訳。(;’∀’) 笑笑




この前からなんとなく ちらちら気になっていたので、
よぉーし、やっちゃおうか~‼ と!




やりましたよー!\(^o^)/

ぜ~んぶ出して!\(^o^)/


でも
録画していたドラマを見ながらやったので
思ったより時間がかかってしまって。(^_^;)。



ちょっと残ってしまいました。



やりながら気づいたこと、、



この食器棚、
数えてみたら使用44年ものでした。



月日の経つのは早いな~
食器棚からしみじみと思いました。



わが家にはこんな年季ものばっかりです。(;’∀’)笑笑



まだまだ使えます。(´▽`*)







日めくりに、「短所は長所」とありました。


なんか赦されるみたいで
ほっ




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村