心ゆったり茶

令和2年 神無月 5日 月曜日




「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)



今年もあと3か月か、、、と思うせいか、
なんとな~く 緊張気味になっているこの頃、、



愛和は 10月~12月がいちばんの繁忙期なのと、
12月が決算期なので、
毎年この時期は 一日一日がいちだんと貴重で
緊張気味になります。




そんな気配を察してか、
イライラされる前に、、、と思っての予防策か、、(;’∀’)


娘がハーブティーを買ってきてくれました。



「心ゆったり茶」。


ぴったりじゃない。わたしに。笑




せっかくなので効能を調べてみました。


ダマスクローズ…ホルモンバランス、自律神経を整える、他、

ブルーマロウ…ストレス軽減、気持ちの安定、他、

リンデンフラワー…癒し、精勤的な緊張、不安、イライラの鎮静、他

レモングラス…リフレッシュ効果、殺菌、消化促進、他


(。^▽^。)





さっそく日曜日のおやつにいただきました。



思わず、「ふぅ~~」とひと息ついて
ほーっと、ほーっとして、

こころも、
肩も、胃も、軽~くなるような、
「心ゆったり茶」。


ネーミングばっちり。



ありあわせのお菓子も
いちだんと美味し~くいただきました。





そしてそして、友達からハガキが届きました。


うふふ。

彼女らしいね。笑笑



どうもありがと。(´▽`*)







朝の雨もすっかり上がりましたね。





日めくりに、
「アリの思いも天に届く」とありました。



たとえ微力でも、努力し続ければそれが力になり、
願いを叶えることができる。

という意味。



努力中は苦しい事が沢山ですが、
いつか必ず実る日がやってきますね。きっと。
\(^o^)/




今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。





わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村