とんぼのめがね♪

令和2年 長月 29日 火曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬


(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




長月もあと明日一日となりました。

涼やかな風が気持ちいいです。




トンボを見つけると歌ってしまいます。




とんぼのめがねは みずいろめがね
あおいおそらをとんだから とんだから♪


とんぼのめがねは ピカピカめがね
おてんとさまをみてたから みてたから♪


とんぼのめがねは あかいろめがね
ゆうやけぐもをとんだから とんだから♪








日めくりに「捨てる神あれば、拾う神あり」とありました。

人から見捨てられることもあれば
助けてくれる人もいる

世の中は広くて様々なことがあって、

たとえ不運なことがあっても 助けられることもある

だからくよくよしなくていいよ


といういみ。



とんぼのように
ただゆうゆうと 飛んでいれば(生きていれば)
いいのかもしれませんね。




明日もきっといい日になりますように。
感謝



わたなべくみこ




愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪




ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村