毎日のままざめ

2020年9月24日㈭



こんにちは!佐藤です。

すっかり朝晩涼しくなってきて秋って感じですね~

四季など関係なくやってくるのが毎日のままざめでございます。(笑)
ままざめって言いますか?
ごはんの支度ってことです。(笑)


友人と会ってても、夕方になると皆揃って言い出す
「さ、帰ってままざめするが~やんたな~」(笑)


毎日献立考えるの大変ですよね、私は計画性が無いので
買い物しながら考える事がほとんどです。
栄養を考えて、彩豊かに・・・余裕がありません(^^;


それでも、最近子供がおいしいとおかわりしてくれたのは
「手羽元のさっぱり煮」
お酢で煮込みます。

もっとたくさん作ればよかった。



最初の頃は毎日「おいしい」と聞いていた。
今や、おいしいともマズイとも、うんともすんとも聞かず。(笑)
皆さま、作ってくれた人には常に感謝したいものです!


しかし、こだわりもなく出された物しか食べないし、晩酌も一切しないので
助かります!(^^)!



時間にも気持ちにも余裕がある日は、子供にお手伝いもしてもらったり。
餃子やシュウマイは包む作業が楽しいですよね。





疲れた日は、総菜にももちろん頼りたい、
ちょっと頑張って焼くだけもあり。
この餃子は誰が焼いても失敗しません、しかも、水も油も不要。
コスパ良し、味も良し、白米が進んでしまう危険な餃子♪
主婦友の間では最強の餃子と呼んでいます。(笑)

某餃子屋さんの大宣伝になってしまいました。


我が家は毎回2パック使います。
焼いた図がこちら

パリッパリでございます!!



実家に行くと、ちゃっちゃっと野菜が出てくる。
ありがたや~です。
おひたし



サケのタルタル焼き (これはパナソニックラクッキングリルで焼きました)




毎日、ままざめをしている皆さん、本当にお疲れ様です!(自分含め)笑
時に、マックスバリューさん、グランマートさん、ナイスさんのお惣菜にお世話になり、
外食に行ったり、たくさん手抜きしたっていいんです!自分に言っています(笑)
毎日毎食作るってほんと大変ですから。




で、今夜は何食べますか~(*▽*)?




佐藤




ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村