モアイ像みたいな・・

令和2年 長月 15日目 火曜日




アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




先日、家に遊びに来た友だち夫婦。



奥さんが、
「ねえねえ、、愛和の車に乗っている っきい人 だあれ?」と。




わたし、
「大きい人って いっぱいいるよ。
相撲部屋みたいだって いう人もいるよ。」




友だち、
頭が大っきくて 愛和の車の窓いっぱいになっている人よ~・・






とにかく、頭が窓いっぱいに大っきくて、大っきくて、、
(何回もくり返した後)




「まるで、モアイ像みたいに おおっきい人よ‼」と。




爆笑!!!



涙がでるっほど 笑いこけてしまいました~(´▽`*)




モアイ像、、笑笑


イースター島の「水の守り神」という説があるモアイ像



なんだか 不思議物語 のようなイースター島ですが。





さてさて、愛和のモアイ像さまは、、、



スタッフの画像を見せて 判明したのは、、



ジャン!



でした‼ (´▽`*)



67歳。

愛和の大御所、入社47年目



愛和の歴史そのものの人。



高校時代はバスケットの選手で、
能代工業と決勝対戦歴あるスポーツマン。



今の趣味は、「ゴルフ」「人のお世話」


町内会長歴20年。今も続行中。



若いスタッフたちから、

寒いと言われようが 止まらない ギャグマン。笑



どんな時も動ぜず、

いつもどっしりと存在する大きな山みたいな人。



去年は、ある町内会長さんから、
「石脇の天然記念物のような人だ!笑」
言われました。




最近、人並みに、
「腰が痛い、」「ひざカブが痛い、」と、漏れ聞こえてきますが、



まだまだ元気ハツラツ!颯爽と動いています。
大したものです。




「石脇の天然記念物」
「愛和のモアイ像」さま。



孫4人の「おじいちゃん」笑笑 です。







力強い、水の守り神、モアイ像さま。




なんか、、、


雰囲気が似てるように感じるのは
二人の性格をよく知っているからでしょうか??


↓ ↓ ↓





愛和のモアイ像さまたち??笑笑



どっしりと安定感。



愛和で40年以上、仕事をして下さっている二人の神様・・


神様に、只々感謝しかありません。
<(_ _)>涙涙



二人共、孫いっぱいのおじいちゃんですが、
これからも応援よろしくお願いいたします。





今日もどうぞ良い一日を。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村