秋の夜長のはじまり

令和2年 長月 1日 火曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、ありがとう、愛しています、など
色んな意味があるそうです)




お風呂のリフォーム現場にお邪魔してきました。



26年前にお世話になったお風呂です。

ユニットバスが出始めのころ、
当時めずらしかった1.25坪の大きなユニットバスを設置されました。


「少々高くても丈夫なものを」とのご要望にお応えしたのは、
タカラのユニットバスでした。

「今でも大好きなお風呂で、
一生このお風呂でいいなぁと思ってたのですが・・・」と奥様。




25年間愛して下さったお風呂も
錆が付いてきてしまっての交換のご決断でした。


そんなお話を聞くと、
このお風呂はこんなに愛されて幸せだったな~と思います。
わたしまでウレシクなりました。
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡





そして完成!




新しくお嫁入りさせてもらったお風呂は、
愛和で大人気のTOTOサザナです!


人気のひみつの一つが、「ほっカラリ床」。

断熱クッション構造で 畳のような柔らかさなので、
赤ちゃんがいるおうちでも安心だし、
おばあちゃんたちの「膝」にもやさしくって大好評なんですよ!



もちろん冬もヒヤッとしないので、Wほっ♥ ですね!





浴槽は、断熱材ですっぽりくるまれた「魔法瓶浴槽」


「家族みんな入り終えるまで 追い炊きなしで大丈夫だよ-!」と
よくおっしゃっていただいています。





そしてこの浴槽の形状は、「ゆりかご浴槽」といって、


ヘッドレス部分が高くなっていて
首あたりがきもちよくなるように
人間工学に基づいて設計された形なんです。






またぎの部分は低くて 出入りしやすくなっているのも
一見地味だけど、すっごく貴重なうれしいポイントですよね。
(介護体験からホントにそう思います)




浴室暖房換気扇も付いているのでさらにほっですね。




T様、
今までよりいちだんと暖かくって、
居心地のよくなったお風呂を ゆっくり楽しんでくださいね。
(´▽`*)



ありがとうございました。









さてさて、今日から9月、長月、
秋の夜長を楽しむ月のはじまりですね。




「お月見をしながら露天風呂」


ん~~憧れる~~♡



温泉・・・

行けたらいいんだけどなぁ…





まずは家でお月見や、
秋の空を楽しもうとおもいます。















今日も平和ないい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村