家電を語る!!

2020年8月19日㈬


こんにちは!佐藤です。
毎日暑いですね、コロナウイルスも、熱中症も気を付けていきたいものです。


最近、新しい家電を色々購入しました!!
私、家電大好きなんです。
結婚したての頃、誕生日プレゼントに「レイコップ」を選んだ女です。(笑)


レイコップは布団クリーナーです、口コミは色々ありますが、
一回の使用でフィルターにたっぷりホコリやゴミが取れますよ。
「寝てるだけなのに、なんでこんなに・・・」って思います。


本体を実家の母にあげちゃったので、ネットより画像いただきました。

これをいつも使っていました。


私は昔から鼻炎アレルギーとハウスダストが酷く、ほこりっぽい部屋に行くと
鼻水、くしゃみ、目の痒みで顔面崩壊します(T_T)今年は喘息も発症してしまいました。
ツライな~

そしたら、子供にも遺伝でしょうか・・・・
酷く、アレルギー体質です。
検査をしたらヤケヒヨウヒダニアレルギー、ハウスダストアレルギーでした。



ですので、色々がんばっております!



今年の誕生日プレゼントは布団乾燥機を買ってもらいました♪
ほしかったやつです。アイリスオーヤマさんです。



靴も乾燥できるし、何より、ダニモードが梅雨時期必須です。






主人は、夏場はクーラーで冷やした寝室で掛け布団を使います!もう、冬にこたつでアイスみたいな感覚か。
敷きはNクールで、上は布団(笑)
普段はカバー外します。

ダニモードの高温で乾燥かけます。
完了するとめちゃくちゃフワフワで最高です♪

ベットマットごと乾燥しちゃいます!!



天気がよい休日は窓から布団を干しますが、梅雨時期はできないので布団乾燥機さまさまです。



そして、布団専用クリーナーを新しくしました!
アイリスオーヤマさんです。 もはやアイリスオーヤマユーザーである。(笑)




レイコップより軽くて、何よりハウスダスト専用なのが決め手。レイコップは母にあげました!

普段はカバーを外して使用します。理想は毎日です。(気力があれば週に3回やります)

子供の布団は羊ちゃんです・・・






これまた、毎回とんでもなくフィルターにチリやホコリが!閲覧禁止にします。(笑)
自分では大丈夫キレイ!と思っていても、布団クリーナーをすると、ほんと色々取れますよ。

布団乾燥機をする→布団クリーナーをする→ダニ等の死滅、予防になります。


今年は給付金をいただいので、ほしかった除湿機を買いました!!
和室のジメジメやクローゼットのジメジメが気になり、使ったところとってもいい!


出勤前にタイマーでかけてくるのですが、帰宅するとタンクに水がたっぷり~
そして 和室のジメジメ感がすっきりします。

友達も同じものを持っているのですが、洗濯がすぐ乾く~♪と言っていました。



家電、見てるだけでワクワクする!!(笑)



では、また来週~




佐藤





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村