換気が大事

令和2年 葉月 5日 水曜日



「アロハ~♡」(´▽`*)

(ハワイ語のアロハには、
おはよう、こんにちは、愛しています、ありがとう、など
色んな意味があるそうです)




今日は暑苦しくて大変ですね。

外で働くみなさん、ほんとうにご苦労様です。
水分をこまめにとって、
熱中症に気をつけて下さいね。







コロナウィルス対策においても、

大事なキーポイントの換気




わたしがずーっと前からイチオシ☝しているのが

三菱の「ロスナイ」という換気扇です。




前にもブログアップしたような気がするのですが、、、
(探す気ゼロ(^_^;)スミマセン…)




ふつう、換気扇をつけると
室温も急激に変わってしまって
冷暖房費がもったいない~(^_^;) となるのですが、




この「ロスナイ」は、

「換気しても室温が大きく変わらない!」


イコール、


「冷暖房費にも大きく響かない!」



という嬉しいものなんですよ♪ヽ(^・^)^☆.。.:





そのヒミツは、

換気をする際、熱を外に出さないしくみの
全熱交換器(ロスナイエレメント)というのが内蔵されていて、

「室内空気の排出」と「外気の取り入れ」を
同時にしてくれるのです。




「換気扇をつけたら暑くなった(^_^;)」とか、

「換気扇をつけたら寒くなった(。><。) 」とかを感じないで、



冷暖房費にもさほど響かないで、

新鮮な空気に入れ替えてくれる


って、すごく嬉しくないですか~!(´▽`*)

さらに空気清浄換気といって、
花粉やホコリ、

車の排気ガスのNOxなども取り除いてくれるんですよ☝





寝室をリフォームした際、ロスナイをつけたM様のご主人も
とっても気に入ってくださって、



「これはいいよー!!」と絶賛してくださいました。




介護されておられる おうちの方々からも好評です。


わたしの家ではリビングについているのですが
ペットがいるので年中24時間活躍中です。





換気、換気で、「コロナウィルスなんて怖くない!!」



と叫んでみたいものです\(^o^)/









日めくりに「ハイは一回。さわやかに。」とありました。


笑ってしまいました。



母から怒られ、

しかたなく、「ハイ、ハイ、」といえば、


「ハイは一回!!」


とまた大きい声がとんできたっけな~笑



お盆を前に、懐かしい思い出がいっぱい湧き出てきました。
(。^^。)





さわやかに、一回「はい‼」



上手な人になりたいとおもいま~す。


天国で見ていてくださいな。(´▽`*)





今日も平和ないい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村