30代にしておきたい17のこと

2020年7月25日㈯

こんにちは、佐藤です。
今日は出番をしております!!

皆さま連休いかがお過ごしでしょうか?
休みも、家事や、お子さんの部活等で結局疲れている方々もいるかと思います・・・

本当に、なんにもしない休みってなかなかないですよね!


そんな私も、年々疲れが取れなくなってきました(^^;
一体何を飲んだら、食べたらすっきりするのでしょうか(笑)
チオビタドリンクやリポDが心の支えであります(笑)


子供の短冊、夢いっぱいですね~



最近、なるほど~と思った事があります。
「30代にしておきたい17こと」 です。
本も出てたり、ネットでも出てます。
気になったので見てみました↓


①「すべてを手に入れることは不可能」だと知る
②変えられることと、変えられないことの違いを知る
③自分の勝ち(負け)パターンを知る
④セルフイメージを定期的にチェックする(自分に対するイメージ)
⑤お金と真剣に向き合う
⑥パートナーや子どもを持つかどうか決める
⑦自分の居場所を決める
⑧両親とお別れしておく
⑨年齢の離れた友人を持つ
⑩運を味方につける
⑪自分の内に潜むダークサイドを癒す
⑫メンター(経験を積んだ指導者)から学び、教えを次にまわす
⑬人脈を金脈に変える
⑭才能のかけ算で勝負する
⑮大好きなことを仕事にする
⑯人生の目的を知る
⑰自分のお葬式の弔辞を書いてみる


じっくり考えると深いものもあったり、「これできてないから、やろう」って
思うものもありました。


そして、まわりのみんなをもっともっと大切にしよう。
と思ったのと同時に、自分のことも大事にしたいな。と思った今日この頃!
人生一度きりだと考えたら 後悔 したくない事がたくさんでてきちゃう。



そんな事を考えていたらやっぱり行き着く先は
「30代のうちに ふつうの体型の自分を見ておきたい」です。(笑)
何回目?すみません(笑)
人間の体は正直です、痩せてきたときは体調がよかったんです。
ところが、リバンドし始めてから あちこち痛い!
そして何をするにも重たいのです( ;∀;)


健康診断をしたら去年よりは減少しておりましたが、全然ダメ!!!
スイッチを入れ直して 運動再開しました。
今日も帰ったら歩きにいくぞ(*^^)v



では、また来週


佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村