男前なライオン

2020年7月22日㈬


こんにちは!佐藤です。
今日も蒸し暑いですね・・・

先日、久しぶりに大森山動物園さんへ行って来ました!
前から「猿にエサやりたい!」とリクエストされていたのですが、
昨今のコロナウイルスの影響でスルーしていました。

連休になれば、きっと人も増えるはずだと予想して、
連休は避けて、日曜に出動!
しかも、朝一です♪


8時30分過ぎには到着しました!(^^)!
おかげで、いつも激混みな駐車場ですが、余裕で一番上にいけた。
ぽつぽつ人は来てましたが、NO三密!!!
マスクして、消毒して、ソーシャルディスタンス徹底。
天気が微妙だったので逆によかった。



リアルこうのとり・・・デカいし目が鋭い


いつの日かあやかりたいので撮影(笑)
こうのとりと言えば赤ちゃんを運んできてくれると言われていますね。
待ち受けにいかがですか?(*^^)v
ちょっとリアル過ぎますが!



そして、トラ


4頭いました!びっくり!
ガラス超しですが、凄く近くで見れました。
まわりに誰もいなかったのでしばらく独り占めで観察♪



最近赤ちゃんが生まれたキリンのお父さん

近い!!!!!
フサフサまつげ、つけまつげみたいですね。


メインの猿にエサ


ずっと見てたら人間みたいでした!

育児中の猿のお母さんは、エサを投げても赤ちゃんを大事に抱っこしていて食べていませんでした。
でも、目は追っていた!!
わかるよその気持ち・・・赤ちゃんのうちは温かいごはんゆっくり食べられないし、
ラーメンなんかのびたの食べるし。
人間も猿もいっしょではないか。(笑)



一番おもしろかったのは ライオンです



「おはよう!」って話しかけたら、こっちを見てフリーズ・・・・・





うんともすんとも・・・ただ私と見つめ合っただけ(笑)

こうやって見ると、男前、イケメンだな(笑)


猿にエサをやって満足した子供が飽きたようなので
1時間ちょっとした滞在しませんでした。(笑)
混む前に退場できて、NO三密!!よかった。




愛和のつばめちゃんも、すっかり大きくなって間もなく巣立ちです。
(1羽はもう行ったようです)



無事にここまできました。敵が来る前に上手に巣立ってほしいです。


明日から 連休ですね、私は近所でごはん程度です!
コロナウイルス、まだまだ油断できないし、自分で予防できることは
やっていきたいと思います。


愛和ショールーム
7/23㈭~7/25㈯ 8時~4時まで営業 (日直対応)
7/26㈰ お休み

何卒、宜しくお願い申し上げます。



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


佐藤



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村