10万円戴いて

おはようございます。

令和2年 水無月 29日 月曜日


先日ZOOMで会話をした知人から、

「ブログ読んでるよ。」の後で、
チラッと書いた 新型コロナウィルス緊急経済対策の
10万円の使い道のことを聞かれました。



カクカクしかじかで、、、と話したら、
その人は、
「なぜアップしないの?」と。



わたし「カッコつけるみたいで・・
黙っていた方がカッコいいし~^^♪」



相手「自分もそうしよう、と思ったよ。
他にもそういう人が出てくるかもしれないよ。」
そういう輪が広がる方がもっといいんじゃない。」



そう言われると、「そうか~」と・・

恥ずかしながらアップすることにしました。
<(_ _)>




**



貴重な、ありがた~い10万円。

本当は経済活性化のために使うべきお金なのでしょうけれども、、、、




今回は、尊敬する、アフガニスタンのために貢献された医師、
中村哲さんが所属されていた ペシャワール会
応援させて頂きました。





以前、中村さんの追悼ドキュメンタリー番組を観て、
とってもとっても感動、、、 涙涙
(録画を時々みています)



以来、なにか、、、と思っていましたが、

でもなかなか出来なくて、、、(^_^;)






でも今回いただいた 思いがけないお金のおかげで決心!!

念願が叶うことに^^!!





亡き中村哲先生の意志を 長女の秋子さまも受け継がれて
頑張っておられるそうで、
応援したかったんです。



気が変わらないうちに ちゃっちゃと送金して、
ヤッホイ!! \(´▽`*)/



いつも応援している人たちを思うと
足元にもぜんぜん及びませんけど、、

一生に一回でも、
こんなことしてみたかったんだ~(´▽`*)♪





ペシャワール会の方々へ 心からの敬意をこめて、、、



&・・中村哲さんが天国で喜んでくださるといいなあ~~




そして、、



アフガンの緑の大地と、
アフガンの方々の幸せをお祈りしています。

どうか中村哲さんの愛が 永遠に生かされますように…
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡




今日も平和ないい一日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪

 


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村