自宅がパワースポットに

おはようございます。


令和2年 水無月 4日 木曜日


ある方から戴いたメールに、
「自宅がパワースポットになる方法」というのがありました。


キラ~ン☆(´▽`)☆




ワクワクして読んでいくと、
「なにがあってもありがとう」の著者、鮫島純子さんのお話でした。



鮫島さんは、新1万円札の肖像 渋沢栄一さんのお孫さんにあたる方で、
現在97歳、今でも講演で全国からひっぱりだこの素敵な方です。



以下、メールから引用しますね。




**




・・・・・鮫島純子先生から教わった 老いるほどに美しくなる方法が、
「世界が平和になりますように」と 毎日祈る習慣でした。




たった、それだけで先生のお住まい環境も変わられたのです。




先生は、もともとゴミ捨て場だったところに土地を買われて
お家を建てられたそうです。

ゴミ捨て場となるとその周辺もあまり良い環境ではなかったのですが。




でも、先生は文句も言わず、ただただ、
「世界が平和になりますように」と祈る事を続けられただけで
その環境がどんどん良くなり、




都市開発もされ、整備もされ 、公園になって、
とっても良い環境で みんなが憧れる環境にと 変わって行ったそうです。



そして先生が寄付された桜で、春にはとっても美しい
パワースポットになっているそうです・・・・・・・・・
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.







**



なんかねぇ、、、素敵じゃないですか~? (。^^。)




「何があってもありがとう」の御本を読むと、
先生の毎日は、「ありがとう」でいっぱいでした。


私は、「なにかがあると」、
「ありがとう」と感謝どころではない日があるけれど、、苦笑笑





そんな時でもがんばって、
感謝と祈りを真似してみたいな~



簡単にはできないかもしれないけれど、、、笑笑



とおもいました。(´▽`*)




今日も世界が平和になりますように。笑
どうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ



愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪

 



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村