断捨離出来ないもの

おはようございます。

令和2年 皐月 26日 火曜日


連休前からノリノリ♪断捨離してましたが、
この頃ちょっと飽きてきた~~ので、ただ今休暇中デス。(^_^;)




両親の部屋もまだまだあるなあ~と見渡しながら、

これはきっと一生手離せないだろうな…と思うのが
おじいちゃん(父)の書斎のもの。



カーテンも家具も照明も、全部44年前そのままのもの。

カーテンもまだ我慢できるし、



机も、椅子も、




ボロボロですが、座布団しいてがまんできます。




机の上のもちゃくちゃ。。


創業当時の頃の伝票類もあって、
ボロボロですが、がんばった足跡をこの位は残してあげたいな。。




それにこのソファー。


スプリングが甘くなったとみえて、
10年以上も前から、座るとズボッ!と身が沈むソファーでしたが、



ある時、おじいちゃん(父)が、
「ソファー、リフォームしたよー!!」と!




見に行って見たら、



座面クッションを外す父。



???




段ボール。笑笑



特に下に沈むところには、2重、3重の段ボールを敷いて。笑笑


「リフォームしたら座れるだろ!!」
「座り心地、いいべ!!」



(´▽`*)




うん、うん、(´▽`*)


「おじいちゃん、今でも座れるよ~!!」




やっぱり断捨離できないな~。。。。



この部屋のものは、きっと一生このままかもね、、、、と思うのでした。





そんなわけで、この日、断捨離したのは空気だけ。笑



窓を開けて、新しい空気と入替えしただけでした。




ショールームの花、満開です^^

あそびに来て下さいね。




今日もどうぞよい一日を
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


 

愛和の動画はここ→愛和「住Tube」へ飛ぶよ♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村